これは知っておきたい!エクセルの使い方について

エクセルは様々な事が出来るソフト

エクセルは一般的には、表計算ソフトとして認識されている部分がありますが、実は様々な事が行える便利なソフトウェアですよ。使いこなす事によって、様々な使用用途をする事が出来ますので、重宝出来るようになります。誰でも簡単に使いこなす事が出来ますので、少しの勉強をするだけでも使い方の幅を拡げる事が出来ますよ。興味がある場合には、書籍などを読む事で、様々な使い方を知る事が出来ますので、自分で研究するのも楽しいですね。

エクセルは文書作成も出来る

エクセルは文書作成ソフトとしても使用する事が出来ます。その方法とは非常に簡単で、セルと言われているマス目の幅を拡げる事によって、一つのマスを大きくする事が出来ますよ。そのセルの中に文書を埋め込む事が出来ますので、簡単に文書作成ソフトとしても使用出来ますね。また、表を挿入したい場合でも、元は表計算に優れているソフトウェアですので、便利な使い方をする事が出来る表を埋め込む事が出来ますね。文書作成ソフトとしても優秀です。

エクセルでイラスト作成

エクセルでは簡単なイラストを作成する事も出来ますよ。使い方は非常に簡単で、エクセルの機能の中にある、図形機能を活用します。図形を重ねたり繋げたりする事によって、簡単なイラストを作成出来ますよ。小さなお子様でも直感的な操作をする事が出来ますので、創造力を豊かにするための教材としても使われていますよ。エクセルでは簡単に図形機能を使ってイラスト作成が出来ますので、ちょっとしたイラストなら自作する事が出来ます。

エクセルの使い方を学べるエクセルの講座には個別指導を行っている所や自由にカリキュラムが選べる所などがあります。